ご訪問ありがとうございます♪ミニチュアシュナウザーのミクリッツ♂と同居人(ダンナさん)との毎日を綴っています♪

別窓 | スポンサー広告 |
結婚記念日♪
23日は結婚記念日でした

お式はハワイで挙げたので、6月23日は日本での披露宴だったのです。


欲張りでつ
2回もやって欲張りでつね


実はお披露目は3回
※ バツ3ではありません

で、お祝いにお食事に行きました♪ また・・・

コットンクラブ
高田馬場のコットンクラブでございます

テラス席がワンコO.K席

大通りに面してるけど、風が吹き抜けていい感じなのです。

右側のお席はソファー席なのでゆっくりできておススメ

リーズナブルなので(馬場は物価安い)この日も日曜日なのに混んでました。

結婚記念日①

クリ坊も1席いただきました


例によってお料理等、お写真ないです

結婚記念日③

まじ


マジっす学習能力なくてスンマセン


ゆったりした時間を過ごして、お腹も満たされ、ちょっとのお酒も入って
いい気分

ちょっとした外国気分なりますよ

目の前のマツキヨだっていまや海外にありそうだし


しかし、そんな素敵な食事を過ごしていたこの日、大変なことに・・・・

結婚記念日②

イスから降りれないミクリッツを抱えて降ろそうとした瞬間
腕から飛び出して不自然な格好で落ちそうに焦って引き止めた際にひっかかれましたぁ


くっきりついた2筋のひっかき傷に

この暑い夏、とうぶん胸の開いた服を着れないクリままでした

別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Happy birthday
アップしたいことがどんどん貯まってくぅ

22日はダンナさまの誕生日でした

マイペースでわがままな私がこうして平穏で幸せな日々を送れるのは
理解あるダンナさまのおかげに他なりません。


子供に恵まれず、いろいろ悩む日々を過ごし、ミクリッツを迎えました。


実は猫派のダンナさんは猫派です




友人の中には子供がいないから犬を飼うって安易だねと言われて傷ついたり・・・。



でも、今、ミクリッツがいてはっきりと言える。


私にはかけがえのない家族ができました


ダンナさまとミクリッツのいる毎日は大切な宝物です




さて、そんな素敵なダンナさまのお誕生日は・・・・


串カツ田中



串カツ田中でお祝い

写真、暗っ


この日はメチャ混み

入り口のドラム缶がテーブルになりました

向かいにチワワ軍団が

ミクリッツにはキャベツを食べてもらって

私たちは美味しく串カツいただきました

はい、写真ありません

いつも食べた後で気がつく、ダメなブロガーです


もう一杯




この日はワンちゃんもたくさんいましたよ~





私たちの向かいにはチワワちゃんがいっぱぃ


チワワ軍団


チワワ軍団②

小さくてカワイイ




もちろん、ケーキは忘れてません



ケーキ



おうちに帰ってからブールミッシュのケーキを


濃厚ガナッシュのチョコレートケーキとフランボワーズのケーキです。
ブールミッシュと言えばシブーストですよね

でも、こちらのケーキ、とってもキレイなんです。そしてとぉぉっても美味しかった


えっとぉ・・・大きさはふたつとも一緒だったんです← 過去形

フランボワーズは食べてしまったので、写真はこの大きさでwww


食べ物を前にすると写真よりも食い気が出てしまうミクままでした

別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |
予選敗退><
きのうのコンフェデ、イタリア戦



20130620コンフェデイタリア
↑岡崎のヘディングゴール・・・わからなぃ


ほんとうに惜しかったね


クリままにとってはドーハの悲劇のときの悔しさを彷彿とさせる試合でした
年がバレる?

違うのは相手は強豪イタリア

そして日本代表が確実に上手くなっているという安心感


実はクリままはサッカー専門チャンネルに異動を希望しちゃうほど
サッカー好きだったのです


ちょっと前のコトですけどね


でもますますこれからの日本代表に目が離せなくなりました





さて、きょうもミクリッツはサークルの外にオモチャを落としまくってます

ぞうさん②




ミクリッツも惜しかったね


ぞうさん




別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |
いつブログをやるの?今でしょ!
ミクリッツがウチの子になってから

毎日がとてもにぎやかになりました

ワンコと暮らす事がこんなにも大変でこんなにも楽しくて愛おしくて食べちゃたくなるくらい

でも日々はアッという間に過ぎていきます

ドッグスクールで卒業のときにいただいた「犬の十戒」

わたしの一生は10年~15年くらいしかありません。ほんのわずかな時間でもあなたと離れる事は辛いのです。わたしのことを飼う前にどうかそのことを考えてください。

わたしが「あなたがわたしに望んでいること」を理解できるようになるまで時間が必要です。

わたしを信頼してください・・・それだけでわたしは幸せです。

わたしを長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないでください。
 あなたには仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。
 でも・・・わたしにはあなただけしかいないのです。

時にはわたしに話しかけてください。たとえあなたの言葉そのものはわからなくてもわたしに話しかけているあなたの声で理解しています。

あなたがわたしのことをどんな風に扱っているか気づいてください。
 わたしはそのことを決して忘れません。

私を叩く前に思い出してください。わたしにはあなたの手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、わたしはあなたを噛まないようにしているということを。

言う事を聞かない、頑固だ、怠け者だとしか見る前にわたしがそうなる原因が何かないかとあなた自身考えてみてください。適切なエサをあげなかったのでは?日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたのかも?心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?

わたしが年をとってもどうか世話をしてください。あなたも同じように年をとるのです。

最期の旅立ちのときには、そばにいてわたしを見送ってください。
 「見ているのがつらいから」とか「わたしのいないところで逝かせてあげて」なんて言わないでほしいのです。
 あなたがそばにいてくれるだけで、わたしはどんなことでも安らかに受け入れられます。

 そして・・・どうか忘れないでください。

 わたしがあなたを愛していたことを・・・・

so.jpg

ダンナさんとクリ坊と過ごす毎日をブログに残そうと思ったきっかけです

犬の十戒
日記いつも三日坊主だよね


別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |
うちのハチ公
hachi
ちょっと忘れてました

年初めに代々木のランに行った帰りにカメラを持った女性に声をかけられまして

3月に渋谷の駅構内に展示する作品を撮ってます、とのこと

なんやらわからんけど、ぢゃ、撮ってもらおうか、と写したのがこの写真

ほんとに、でかいポスターサイズで貼り出されちゃいました

hachi

渋谷は今再開発でいろんなイベントをあちこちで開催してマス

これもそのひとつで渋谷の「ハチ公」にちなんで、みんなのお家のハチ公を撮ってたんですって

しかし・・・クリ坊はランの後で疲れきってる上に、よだれで口周りもペシャンコ

わかってたら、もっとキレイにしてきたのにもち、自分が

でもとっても良い記念になりました

カーチャさんありがとぉ


hachi

ママが撮るとこんなだもんね

えー、ポスターもらって帰ってきました。リビングに飾ってます
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| *ミクリッツのholoholo days* |
