ご訪問ありがとうございます♪ミニチュアシュナウザーのミクリッツ♂と同居人(ダンナさん)との毎日を綴っています♪

別窓 | スポンサー広告 |
フリマへお出かけ
さてさて2日続けて原宿に出かけました

今日は代々木公園で開催されたフリマに仲良しのマミちゃん(姉)と出かけました!

目的はワンコ用品デス

いつも読んでいる保護犬のボランティアをされている方のブログにフリマ
情報がupされていたので行ってみました

マミちゃんは2年前にボランティアさんから保護犬の柴犬まきおを譲り受けて
飼ってます

そんな関係でボラさんのブログもよく読んでおお泣きしてます
今回のフリマでの売り上げが支援金の一部になるということなので、
少しでも力になれれば・・と思いました

この日もたくさんの人出があって、フリマ会場も大賑わい!出店も多くて
お目当てのお店に行き着くのに40分もかかってしまった

お店にはたくさんのワンちゃんの服やグッズが置いてあって、マミちゃんと
テンションUP

なぜなら二人とも普段ワンちゃんのグッズなんて買わないからです。ミクリッツ家
は同居人が服を着せるのを嫌がるので、アイコンズの実用的なものが3着あるのみ。

でも、今回のようなボランティアさんの出品であればきっと何も言えないだろうとおくさま考えました

お店は大盛況で、購入した戦利品はマットとお出かけ用の簡易トイレマット、
冬用のお洋服と夏用のお洋服1着ずつ、折りたためるフード入れ

でもね・・・せっかく買ったお洋服はサイズを間違えてしまったみたいで

クリ坊も不在だし、なかったことにしてもらおう

で、テンション上がりすぎて写真を1枚も撮っておらず、ブロガー失格です

20130429原宿フリマ

暑くてのびているパグちゃん2匹
少しは盛況な雰囲気が伝わったかな?伝わりません


お写真何度貼りなおしてもサイズがおかしい

パグちゃんがノシイカみたいになってるし・・。
万が一このブログを見ちゃった飼い主様、本当にごめんなさい



別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
SANDAY JAMへ行ってみた♪②
いやぁ~ブログを書くのって大変デスネ

パンケーキの続きです

えーとぉ・・まずは私が頼んだのはこちら↓

CIMG0772_convert.jpg

マカデニアナッツ&メープルシロップとベーコン

生クリームがたっぷり添えられたシンプルだけど、パンケーキの美味しさが
ちりばめられた一品です

で、友達は何度ものリピーターなので、お気に入りのこちら↓

CIMG0773_convert.jpg

グリーンバター
アボガドとズッキーニが乗っていて、なんといってもソースが絶品

パンケーキ2枚とあなどってたけど、ふたりでシェアして、お腹いっぱい

久しぶりに会った友達としゃべるしゃべるしゃべる!時間が足りなかったけど、
外には入ったときからずっと列が続いていたので長い居はせずに出ました

さすがに連休中の原宿はいつもの土日より人が多くて、帰りに駅前にできた
ポップコーンを買って帰ろうと思ったら2時間半待ち

前日にスマステでも特集しちゃったから予想はしてたけど、当然諦めました。

おまけ↓

CIMG0777_convert.jpg

パンケーキ屋さんのエグスンシングス

タワーのように盛られた生クリームが有名です
8時半に行った時点で長蛇の列!11時半からしかお席がなかった

やっぱり日本人は並ぶの大好きな人種でした

別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
SUNDAY JAMへ行ってみた♪
こんばンゎ

今日は友達と原宿にパンケーキを食べに行きました CIMG0770_convert.jpg


はい、流行ものには取り合えず乗っかる人です

原宿はパンケーキの激戦区!朝からでも相当な行列が予想されるのです。
そして選んだお店は本店は逗子にあるサンデージャムさん


SUNDY JAM


待ち合わせは9時。 30分早く着いていた
お友達のおかげで4番目に入れました

ネムネムなので明日につづく




別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
本人(犬)不在
ミクリッツです♪
本犬、ただいま訓練に行ってて不在デス

Hello

我が家は夫婦とクリ坊(ミクリッツの愛称)の2人と1匹住まい。

ワンコを飼いたくて・・・2012年の誕生日にネコ派のダンナさんがプレゼントしてくれました

実家で2匹の柴犬を飼っていたからお世話は大丈夫なんて軽く思っていたおくさん。

でも室内犬は初めてな上、これから10年以上も一緒に過ごす家族になる
生き物を飼う責任は重大!!
当時の一番の問題はトイレのしつけと10時間のお留守番

クリ坊がうちに来たときは既にブリーダーさんのところで5ヶ月近くになってマシタ。
(シュナ両親やおじいちゃん、兄弟が出てきてにぎやかだったなぁ

とにかく会社から帰ってくるとウンチを踏みつけてゲージの中はウンチだらけ。
当然お手手もアンヨもこびりついてカピカピに
そして部屋に充満した片付ける気もうせる臭い

ウンチ騒動は成犬になればなくなるよ、って聞いてたけど、リードの引っ張りや、
出かけるときの分離不安など、気になることが出てくるようになって・・・。

そこでクリ坊との生活をもっともっと楽しくするために「訓練」に出そうと決心しました

もちろん、たくさん悩みました。クリ坊の天性の無邪気さがなくなっちゃったら
どうしよう?とか、虐待に近い厳しい訓練だったらどうしよう?とかとか・・。

なによりも可愛い盛りに2ヶ月半も離れなければいけない寂しさに耐えなきゃいけない

学長によると4ヶ月ごろの子から7ヶ月までの子犬が受けるのが一番吸収するそうです。

当時クリ坊は7ヶ月目であまり考え込んでる時間もなく、思い切ってお願いすることに
しました。

その訓練学校についてはまた機会があったら書きたいなぁ

何はともあれ、無事に卒業。そしてこの連休中ショートステイをお願いしました。

せっかくブログを始めたのにいきなり本犬不在でゴメンなチャイ





別窓 | 訓練 | コメント:0 | トラックバック:0 |
はじめまして
ミニチュアシュナウザーのミクリッツ♂とダンナちゃま(同居人)と私(まま)の
平凡だけど楽しい日常をつづっていきたいと思います。

めちゃくちゃ初心者です。

続くかどうか心配ですが、よろしくお願いします
別窓 | ご挨拶 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| *ミクリッツのholoholo days* |
