ご訪問ありがとうございます♪ミニチュアシュナウザーのミクリッツ♂と同居人(ダンナさん)との毎日を綴っています♪

別窓 | スポンサー広告 |
迷子札♪
シュナフェスの前にUPしなければ
だって

maigofuda

こんなに可愛い迷子札を作っていただきました

以前から迷子札はつけなきゃいけないと思っていたのに、なかなか
気に入ったものがなくて

でも、やっとめぐり合えたのが加藤つばささんの作った迷子札

あまりの可愛さにお友達のぶんも作っちゃった

ミク迷子札似顔絵

似顔絵バージョン似てるぅwww

ミク迷子札
こっちはシンプルに

まきお迷子札

姉のワンコ用

トト迷子札

お友達のワンコ用

これをつけてシュナフェスに出陣じゃ!!

ひとつひとつ手作りの温かみのある迷子札デス

加藤つばさサン


maigofuda
これも作ってもらった迷子札だよ

別窓 | お買い物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
いつブログをやるの?今でしょ!
ミクリッツがウチの子になってから

毎日がとてもにぎやかになりました

ワンコと暮らす事がこんなにも大変でこんなにも楽しくて愛おしくて食べちゃたくなるくらい

でも日々はアッという間に過ぎていきます

ドッグスクールで卒業のときにいただいた「犬の十戒」

わたしの一生は10年~15年くらいしかありません。ほんのわずかな時間でもあなたと離れる事は辛いのです。わたしのことを飼う前にどうかそのことを考えてください。

わたしが「あなたがわたしに望んでいること」を理解できるようになるまで時間が必要です。

わたしを信頼してください・・・それだけでわたしは幸せです。

わたしを長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないでください。
 あなたには仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。
 でも・・・わたしにはあなただけしかいないのです。

時にはわたしに話しかけてください。たとえあなたの言葉そのものはわからなくてもわたしに話しかけているあなたの声で理解しています。

あなたがわたしのことをどんな風に扱っているか気づいてください。
 わたしはそのことを決して忘れません。

私を叩く前に思い出してください。わたしにはあなたの手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、わたしはあなたを噛まないようにしているということを。

言う事を聞かない、頑固だ、怠け者だとしか見る前にわたしがそうなる原因が何かないかとあなた自身考えてみてください。適切なエサをあげなかったのでは?日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたのかも?心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?

わたしが年をとってもどうか世話をしてください。あなたも同じように年をとるのです。

最期の旅立ちのときには、そばにいてわたしを見送ってください。
 「見ているのがつらいから」とか「わたしのいないところで逝かせてあげて」なんて言わないでほしいのです。
 あなたがそばにいてくれるだけで、わたしはどんなことでも安らかに受け入れられます。

 そして・・・どうか忘れないでください。

 わたしがあなたを愛していたことを・・・・

so.jpg

ダンナさんとクリ坊と過ごす毎日をブログに残そうと思ったきっかけです

犬の十戒
日記いつも三日坊主だよね


別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |
うちのハチ公
hachi
ちょっと忘れてました

年初めに代々木のランに行った帰りにカメラを持った女性に声をかけられまして

3月に渋谷の駅構内に展示する作品を撮ってます、とのこと

なんやらわからんけど、ぢゃ、撮ってもらおうか、と写したのがこの写真

ほんとに、でかいポスターサイズで貼り出されちゃいました

hachi

渋谷は今再開発でいろんなイベントをあちこちで開催してマス

これもそのひとつで渋谷の「ハチ公」にちなんで、みんなのお家のハチ公を撮ってたんですって

しかし・・・クリ坊はランの後で疲れきってる上に、よだれで口周りもペシャンコ

わかってたら、もっとキレイにしてきたのにもち、自分が

でもとっても良い記念になりました

カーチャさんありがとぉ


hachi

ママが撮るとこんなだもんね

えー、ポスターもらって帰ってきました。リビングに飾ってます
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |
訓練のこと①
ボクが5ヶ月近くになるころ、今のママと同居人がボクをお家に
つれてきたでしゅ♪


だからパピーの頃の写真がないんだよね

キャハハ!ウンチふみふみ面白いぃぃ~
チッコもじゃんじゃんするでしゅ!
ん?この水色の紙は???食べ物でつか?ビリビリ

うちはお留守番が長いんだよね頑張っても10時間以上はひとりにさせちゃう。
家に帰ると修羅場が

あまりの惨状に毎日30分は現実逃避

ボクちんママさん大チュキなのだ

そして分離不安に
別窓 | 訓練 | コメント:0 | トラックバック:0 |
連絡先教えてください
ビックリしたでしゅ(タラちゃん風にお読みください

む~ん・・・怒ってるですよ
130521_115155.jpg

痛かったでつ

130521_073230.jpg

今朝訓練に出た際に出会った柴犬さん
あちらから近づいてきたので、つい大丈夫かと思い挨拶を
させていたらいきなりガブリ

連れていたおじさんは驚いてそそくさと逃げてしまいました

すぐにクリ坊の出血に気がついて追いかけたんだけど、結局
「気をつけてください」としか言えなかった

飼い犬が噛まれた時ってどうすればいいんでしょう??

今回は初めて会ったワンコだったけど、やっぱりご近所さんだと思うと
トラブル起こしたくないし、とかいろいろと思ってしまって・・・。

やっぱり連絡先を聞くべきだったかなぁ

ダンナさんには怒られるし、なによりクリ坊に申し訳なくて

実はまだペット保険に入ってないミクリッツ。

早速6社に資料請求したのでした

120928_235936.jpg

爆睡ちゅう



別窓 | ミクリッツ | コメント:1 | トラックバック:0 |
届きました☆
いろいろとupしたい記事はあるのですが・・・
本日届いチャッタ

これ↓222番ゾロ目~(笑)
event


去年知ったときは既に終わっていたので、今年は絶対に
行きたいと思ってましたぁ

でも最初は見学からが良かったかなぁ

弱気なミクリッツ家お友達がいっぱいできるといいな

がんばれ、クリ坊

かぁたんが、でチョ

てヘ

そしてもうひとつ届いたのは・・・・

undefined


これでロングリードを作るのだ!
別窓 | ミクリッツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
帰ってきたよ♪
kunren
あらま、あっという間に前回から2週間も経ってしまった

実はこの間ブログをupできなかった最大の理由・・・。ガンロワ
game



夜中まで「部隊戦」というのにずっと付き合わされてました

別窓 | ミクリッツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| *ミクリッツのholoholo days* |
