ご訪問ありがとうございます♪ミニチュアシュナウザーのミクリッツ♂と同居人(ダンナさん)との毎日を綴っています♪

別窓 | スポンサー広告 |
公園で出会ったのは?!
きょうは暑かったですね




さて、お休みの日は公園でたっぷり訓練



20130629

ミクリッツの「待て」は姿勢がいいんですみんなデキますwww





20130629

ワンちゃんを見つけても目もくれない!・・・見てる




きょう公園で出会ったのは・・・


20130629
大きな秋田犬のペア

人には慣れていますが、ワンちゃんは近づけません


クリ坊はお隣にいけなかったので、大きさの比較できませんが、
柴犬の5倍はありそうです勇壮です。



そして・・・




こんな方にも

20130629


ミクリッツ!キリンさんと一緒に写真撮るよぉ



公園にはライオンさんや、シマウマさん、ゾウさんがいて、
ビビリのクリ坊は逃げ回っていたのに、キリンさんの横にはお座り


そっかぁ、ミクリッツはキリンさんが好きなのね







・・・って見えてないんかぃッ





20130629


ミクはぉチビさんだからね。キリンさんの全貌が見えなかったのね


もっと大きくなりまつ


いえ、このくらいでいいです

別窓 | ミクリッツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
お散歩バッグと手作りの首輪
ワンコのモノを買おうと思うとことごとく同居人に反対されるミクリッツ家


当然カートがございません


なのでちょっとしたお出かけの時は手荷物が大変


しかもそこにスリングをかけるとなると、それはもうクリまま
必死の様相になります


クリ坊の荷物って意外といろいろと持ち歩かなければいけなくて、いつも
バッグの中にごちゃごちゃ詰め込んでいたのですが・・・


そんな時にネットで見つけた「お散歩バッグ」


構想1年ものという、めちゃんこ期待できそうなしろものに
目が釘付け


2wayなので肩ひもの長さを確認しに、お店に行ってきました
コチラmmsu-haさん

mmsu-ha③




お店に入って目に飛び込んできたチャンクくん

mmsu-ha


もうね、ほんとうに可愛いです

こうゆうワンコを見ると、つくづく犬って神さまの作った最高傑作だと
思ってしまうのですよ



mmsu-ha②

腹なでろやぁ~
ぬいぐるみじゃなかった


ラス1駆け込みで購入お散歩バックです


お散歩バッグ


中が5つに仕切られていて、中身が確認できて取りやすい高さ、しかも軽い
とても良くできています

帰ってからすぐに使ってみましたが、使いやすぃ


こういうずっと使えるいい物をすこしずつ集めていきたいな


さて、ここでチョット手作りものをUPしたいと思います。
なぜならトピコメに「手作り・・・」とか書いてますし


mmsu-haさんで手に取るのもはばかられる美しいレザーの首輪を見た後で、
よくUPできるな、とか突っ込みなしでお願いシマス



ジャーーーン


首輪①

首輪②


これ、2作目です。これ見て1作目はひどかったのネ・・・・と思ったアナタ、大正解

夏っぽくターコイズをあしらって、オレンジの糸を使ってみました

まだまだ経験をつまないと・・・と自分を励ますクリままでした


おそらくマエノさんお忙しい中、お話いただきありがとうございました
別窓 | お買い物 | コメント:1 | トラックバック:0 |
結婚記念日♪
23日は結婚記念日でした

お式はハワイで挙げたので、6月23日は日本での披露宴だったのです。


欲張りでつ
2回もやって欲張りでつね


実はお披露目は3回
※ バツ3ではありません

で、お祝いにお食事に行きました♪ また・・・

コットンクラブ
高田馬場のコットンクラブでございます

テラス席がワンコO.K席

大通りに面してるけど、風が吹き抜けていい感じなのです。

右側のお席はソファー席なのでゆっくりできておススメ

リーズナブルなので(馬場は物価安い)この日も日曜日なのに混んでました。

結婚記念日①

クリ坊も1席いただきました


例によってお料理等、お写真ないです

結婚記念日③

まじ


マジっす学習能力なくてスンマセン


ゆったりした時間を過ごして、お腹も満たされ、ちょっとのお酒も入って
いい気分

ちょっとした外国気分なりますよ

目の前のマツキヨだっていまや海外にありそうだし


しかし、そんな素敵な食事を過ごしていたこの日、大変なことに・・・・

結婚記念日②

イスから降りれないミクリッツを抱えて降ろそうとした瞬間
腕から飛び出して不自然な格好で落ちそうに焦って引き止めた際にひっかかれましたぁ


くっきりついた2筋のひっかき傷に

この暑い夏、とうぶん胸の開いた服を着れないクリままでした

別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Happy birthday
アップしたいことがどんどん貯まってくぅ

22日はダンナさまの誕生日でした

マイペースでわがままな私がこうして平穏で幸せな日々を送れるのは
理解あるダンナさまのおかげに他なりません。


子供に恵まれず、いろいろ悩む日々を過ごし、ミクリッツを迎えました。


実は猫派のダンナさんは猫派です




友人の中には子供がいないから犬を飼うって安易だねと言われて傷ついたり・・・。



でも、今、ミクリッツがいてはっきりと言える。


私にはかけがえのない家族ができました


ダンナさまとミクリッツのいる毎日は大切な宝物です




さて、そんな素敵なダンナさまのお誕生日は・・・・


串カツ田中



串カツ田中でお祝い

写真、暗っ


この日はメチャ混み

入り口のドラム缶がテーブルになりました

向かいにチワワ軍団が

ミクリッツにはキャベツを食べてもらって

私たちは美味しく串カツいただきました

はい、写真ありません

いつも食べた後で気がつく、ダメなブロガーです


もう一杯




この日はワンちゃんもたくさんいましたよ~





私たちの向かいにはチワワちゃんがいっぱぃ


チワワ軍団


チワワ軍団②

小さくてカワイイ




もちろん、ケーキは忘れてません



ケーキ



おうちに帰ってからブールミッシュのケーキを


濃厚ガナッシュのチョコレートケーキとフランボワーズのケーキです。
ブールミッシュと言えばシブーストですよね

でも、こちらのケーキ、とってもキレイなんです。そしてとぉぉっても美味しかった


えっとぉ・・・大きさはふたつとも一緒だったんです← 過去形

フランボワーズは食べてしまったので、写真はこの大きさでwww


食べ物を前にすると写真よりも食い気が出てしまうミクままでした

別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |
予選敗退><
きのうのコンフェデ、イタリア戦



20130620コンフェデイタリア
↑岡崎のヘディングゴール・・・わからなぃ


ほんとうに惜しかったね


クリままにとってはドーハの悲劇のときの悔しさを彷彿とさせる試合でした
年がバレる?

違うのは相手は強豪イタリア

そして日本代表が確実に上手くなっているという安心感


実はクリままはサッカー専門チャンネルに異動を希望しちゃうほど
サッカー好きだったのです


ちょっと前のコトですけどね


でもますますこれからの日本代表に目が離せなくなりました





さて、きょうもミクリッツはサークルの外にオモチャを落としまくってます

ぞうさん②




ミクリッツも惜しかったね


ぞうさん




別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ミクリッツの芸 其の参
ミクリッツはボール遊びが好きだよね



上手に口でキャッチして持ってきます



ミクリッツボールちょうだい



ボール




いい子ね




ボールちょうだいね




ボール②




かわいい笑顔

で・・・・ボールくださいませ~



ボール③







あのぉ・・・・ボール・・・







ボール⑤






まだ放すことを覚えてなかった







ボール④

・・・・・  よこす気ゼ~ロ~ 


がんばれミクリッツ



がんばれニッポン



別窓 | ミクリッツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ちゅきちゅき♪
同居人(ダンナさん)が帰ってくると・・・





CIMG1112_20130618004127.jpg



大喜びで顔に乗る


そして・・・




愛情表現②


ちゅきちゅきペロペロ攻撃


そして・・・・

愛情表現③


また顔に乗る


日課です


でもクリままにはやってくれません


ミクリッツ、タマタマつきの正真正銘の♂ですけど

ダンナさんが大好き
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
トリミングに行きました♪
きのうは蒸し暑かったぁ


フェデレーションカップ0-3で日本代表負けちゃいましたね

出かけた渋谷でサポーターがゴミ袋を広げて通行人のゴミを集めて回ってましたよ


やるじゃん、君たち


さて、あわただしかったきのう


朝はミクリッツの訓練に


雨の日は出かけたがらないミクリッツきのうは1日半ぶりのお外になってしまった


トレーニングは毎日行わなければいけないのです

undefined




あまり人がいなかったので、呼び戻しのトレーニングを何度もやってみました


ミクリッツ、久しぶりのお外で楽しそう


20130615


20130615


トレーニングに呼び戻しを入れてから、ミクリッツはとても楽しそうに訓練
するようになりました

いつもニコニコしてます


その後、クリままはパパのお見舞いに病院へ


帰ってから自分のトリミング


そしてクリ坊のトリミングへ、大忙し


ミクリッツのトリミングはいつもミクリッツが生まれ育ったブリーダーさんの
ところにお願いしてます


dogsroom


武蔵小山にある「Dogs Room」さん
暗くなってからのショットでごめんね~

何かあるといつも相談に乗ってくれる頼もしい存在です


では、もさこいミクリッツから↓


undefined



こんなモサモサでも、道行く人に「かわいい」と言われて



undefined

でへへへへ

ま、かわいいんだけどね

トリミングって結構時間かかりますよね
いつもはお店近くのおしゃれなカフェで時間をつぶすのですが、
今回は渋谷に映画を見に行くことに



ミクリッツが来る前は、お互いに仕事が忙しくて出かける機会が減っていたふたり


こうしてまた時間がもてるようになったのはミクリッツのおかげだね


つーことで渋谷へ移動

映画館へ


undefined


しかし、計画性に欠けるミクリッツ家
映画の終わる時間が思ったより遅かったので、敢え無く断念


すかさずド隣のーナッツ屋にGO!


20130615


それにしても久しぶりに渋谷を歩いて、様変わりしていてビックリ
すっかりおのぼりサンになってました




さてさて、やっとトリミング後のミクリッツぼっちゃちゃまですが。。。

dogsroom

近いッス


20130615ドッグスルーム


ミクリッツ、私たちが迎えに行ったら嬉しくてよだれでせっかくまあるくしてもらった
お口周りが既にぺしゃんこ

それでもいいの手足ふわふわ可愛いすぎる




お家に帰ってからのショット

20130615


お口のまわりがなかなか白くならないね



でも、食べちゃいたいくらい可愛いよぉ


20130615




ボクまずいでつ
20130615


別窓 | ミクリッツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ミクリッツの芸 其の弐
play


ミクリッツ
何してるのかな?


ミクリッツは2歳になるまではサークルの中から出さないことにしています


災害時に備えてサークルの中でもおとなしく過ごしていられるように・・・
これもまたトレーニングなのです


サークルで過ごす事にもすっかり慣れて、お部屋に出たいと鳴くこともなく、
とってもガンバッてくれてるんです


でも、遊んでもらいたくて、サークルの中にあるオモチャをくわえては


play



器用だなぁ




play




気づくと








play


サークルの中にあるオモチャを全部外に投げちゃうんです


会社から帰ってきたらベッドが出てたときもあって、驚いたよね



2歳までもう少しだね


お部屋に出れるようになったら自分で片付けるように
別窓 | ミクリッツ | コメント:1 | トラックバック:0 |
ミクリッツの芸 其の壱
ミクリッツ!!
なんか芸できる??


hayagui


・・・・・・



hayagui

早食い
別窓 | ミクリッツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
おばサマ好き^^;
週末も暑かったですね

久々まったりの日曜日

9時を過ぎてしまって日差しも強くなってきたので、クールリボンをつけておでかけ


いつものように公園で訓練デス

baba-sen

木陰は涼しいね   
訓練するでつ



座れ→待て→伏せの体勢で上をまたいだり、そばを駆け抜けたり、周りをまわったり・・
呼び戻しや、抱っこの練習を一通りして、ひと休み


baba-sen
ふぅ疲れマチタ



・・・まだひとつも訓練してませんケド



ままのママが公園まで来てくれました

undefined




ミクリッツはものすごく人見知りで、人が寄ってくると逃げちゃうんです

でもばぁばは大好きなんですババ専

undefined
ばぁば大好き



最近ミクリッツはばぁばくらいのオバさんが好きらしいことがわかってきました
ダンナさんはガッカリ
若くて可愛い女の子についてってくれたらね~



公園のブルーベリー
undefined
うっすら実に色をつけてきました

今年の梅雨は雨が少なくて心配ですね
今日は台風が上陸するみたいです。
みなさんお気をつけくださいね。

オマケ
baba-sen
公園近くのパン屋さんで見つけたアンパンマン
キャラクターパンをつい買ってしまうクリままでした
別窓 | ミクリッツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
目指せ!オシャいぬ♪
先週末はお天気が良くてカラッとして、本当に気持ちのいい陽気でしたね~

osyainu

のんびり近くの公園で過ごした後に近所のドッグCafeに寄りました


ハウルズCafe入り口
Hawl'S Cafe(ハウルズ カフェ)

ここは店内ノーリードなのでクリ坊は勝手に遊ばせてますたいてい同居人の足元にいますけど

ハウルズCafe②
美味しそうなお水でつ



この日はここでオフ会のフレブルのプリンちゃんに会いました☆

プリン


プリンちゃん、イカすカブリオレで素敵に登場されたのでクリまま目が釘付け


おや?プリンちゃん、素敵なバッグを首につけてますね大きなリボンも超かわいい!!

ぷりん

これねぇ「パリエロ」なのぉ

パ、パ、パ、パリエロってなんじゃぃ

パリエロでつね
パリエロでしょ

裸族は知らないデショ

ぷりちぃなセレブワンコ服のお店なんだって。そぉいうお店には無縁の裸族家
でもこれくらいなら買っちゃおうかな

3歩歩けば忘れちゃう残念なアタマのクリままパリエロ」って覚えよう

CIMG0873_20130607232229.jpg

なにはともあれ覚えました

ミクリッツはほんとうにお洋服ないのよね
ワンちゃんのお洋服って可愛いのがたくさんあって、見るだけでも楽しいのでそれでガマンしてます。

これは首もとのバッグの中に保冷在を入れて暑い夏も涼しく過ごせる優れもの
夏以外にはちょっとした小物も入れておけるしって小物ってなんだろう?(笑)

これならダンナさんもということで、早速クリ坊に似合いそうなこちらをご用意しました

ご購入
マリンバージョン

張り切ってつけてもらいましょう

前②

う・・・・うん似合うゎねぇ←ビミョー
まぁ、プリンちゃんのような上品さには程遠いけど、実用性重視ということで
オシャレ犬への道は険しく遠い

あ、裸族だからオシャレの仕様がないか


そのまんま

これでボクもオシャ犬の仲間入りでつ

その気になってるけどさ・・・

きっとこのクールリボンも寿命は短いよね

すぐ餌食になりそうデス

先週はドッグカフェをはしご。
高田馬場のワンちゃんが入れるお店事情はまた後日書こうと思います

別窓 | ミクリッツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
シュナフェス2013 Ⅳ ありがとぅ^^
集合写真

これ参加してみたかったの

予定は最前列
な~の~に・・・スロースターターのミクリッツ家、最後列になりました


festival
みんな愛するわが子を高く上げて写真に納まろうと必死デス




festival
カメラはどこぉ??




festival

青空にミクリッツの満面の笑顔
クリままはチョット目頭を熱くしたのでした



果たしてミクリッツは集合写真に写ったのか?festival

ここでゎ無理ですゎ
(お隣にいたオシャレな女の子


何もかもが初めてでハイテンションでいたミクリッツもやっと落ち着いた
festival

お隣のシュナちゃんずもカートにIN
festival


楽しかったシュナフェスもそろそろ終わりに近づいて

だいぶはしょってますね

最期の抽選会は残念ながら当たりませんでした

でもたくさんのお土産をいただいて大満足

festival

いっぱいのシュナちゃんに出会えて感動の1日でした

大好きなゴルフを返上して連れてきてくれたダンナさま、ありがとチョ



行きも帰りも車に酔わずにミクリッツ偉かったね!きょうはありがとぅ
festival

来年リベンジしようねぇ~

そしてお会いした皆様ありがとうございました
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
シュナフェス2013 Ⅲ
まだ続いてるシュナフェスの記事

今回ミクリッツ家は「だるまさんが転んだ」に出場しました

ちょっとだけ書きましたが、ミクリッツは2ヶ月半ほど訓練したので
お座りや待て、伏せなどのコマンドは完璧

・・・・なハズ

ということで、外に出たときもダンナさんと道で恥ずかしげもなく練習に励んで迎えた
当日でした。

festival
まずは予選!みんな早くてビックリ焦るミクリッツ家なのでした
ミクリッツはいちばん端っこで、クリままの位置から遠い
コンデジの限界が
どうにか予選通過

準決勝も通過決勝に進みました

festival
クリ坊ちっちゃ

途中まで良かったのに、だんなサンが体勢を崩してしまい、ミクリッツも
それで座ってしまって失格

残念

楽しい!

でもクリままはとっても嬉しかったよぉぉぉ

だってミクリッツがとても楽しそうだったから

・・・寝落ちのためまだ続く・・・

別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
シュナフェス2013 Ⅱ
1週間てアッという間

今頃シュナフェスの記事なんですが・・・。

本当に写真が少なくて、しかもコンデジなので写りもイマイチ

前日にダンナさんが

「やっぱり牧場に行くならお弁当でしょ」と言うので
急遽お弁当を作る事にしました

寝たのが3時半

で、やっぱり起きられず家を出たのが7時半でした

途中立ち寄ったSAではたくさんのシュナちゃんがいて、だんだんテンションUP

そして夢牧場に着くと、駐車場という名の野っ原
に車を止めて、いざ、入場口へ

ところが、入り口に着いてチケットを忘れたことに気がつき、車に取りに戻るという
しょっぱなからドタバタしちゃいました

すごい数のシュナウザーに圧倒され・・・つか、ここらへんの写真がないので
ご想像ください

まずはシュナウザーフェスティバルの看板の前で・・ってメイン文字が写ってない
ボクのゼッケン
ミクリッツは222番です

既に出遅れで会場は足の踏み場もないくらい
ちょっとしたすき間に入れてもらいました

お隣さんお邪魔しました

ここは風が通り抜けてベストポジションでした

シュナフェス同居人と②


びっくりはお隣さんが↓

festival

ジャイアントシュナウザーのモカちゃんおっきい

こ・・こんにちわでしゅ

undefined

クリ坊は大きなワンちゃんにも上手にご挨拶できました

undefined
でも微妙な距離

こんなジャイアントちゃんも
undefined
ボク、ミクリッチュでしゅ

会場の雰囲気にすっかりのまれてしまったミクリッツ家

D-1レースやしっぽ振りイベントにも張り切って出ましたが、記録も伸びなきゃ
画像もない、という中途半端な結果に

D-1レースは2秒26でした。1位は2秒

メインイベント「だるまさんが転んだ」はまた明日

来年リベンジするでしゅ

CIMG1102_convert_20130601184523.jpg




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
シュナフェス2013 Ⅰ会いたかった♪会いたかった♪会いたかった♪
せっかく書いた記事が消えちゃった

気を取り直して・・・

年に1度の大イベントと言われているシュナフェスに参加しました

ブログも始めたばかりでお友達と言えばご近所のリッキー(巨大なチワワ)とか
ちくわ(極小サイズの黒パグ)。シュナちゃんがいなのです


でも親戚さんが見つかりました

festival

ゆな嬢ゆなママさん突然の連絡にも快く応じていただきありがとうございました
生ゆなちゃんはめっちゃ可憐で可愛いです
そしてママさんはモデルさんのようなすらっとした美人さんでした

そ・し・て

D-1レースの会場で見覚えのある立ち尽くした2ワン
リードをもつチョットワイルドなパパさんに迷わず声をかけちゃいました

festival

メル&ひとみちゃんか~わ~いぃぃぃ
豹柄なメルママさんになぜ気が付かなかった私
メルママさんはHappyな気持ちにさせてくれるとても素敵な方でした
初対面のわたしにも優しく接してくださってありがとぅ
ちびばぁちゃんを応援してます

さて、もうひとり

festival
ちょっとダケ大きな小雪ちゃん
ずっとお父さんに抱っこされてて幸せそうでしたね~

小雪母さんは元気いっぱいな可愛い方でした


・・・・と・・実はミクリッツと一緒の写真が1枚もない
コーフンして飛び回るクリママをうちのメンズは後ろのほうから見てました

親戚さんに会えて良かったでも、ゆなチャンとミクリッツは全然似てなかったなぁ

そして・・可愛いゆな嬢でしたが・・・
festival
ただ者ではないオーラが

良い子の皆さん今度はミクリッツと遊んでください

festival
出る幕なかったでしゅ
別窓 | イベント | コメント:3 | トラックバック:0 |
| *ミクリッツのholoholo days* |
