ご訪問ありがとうございます♪ミニチュアシュナウザーのミクリッツ♂と同居人(ダンナさん)との毎日を綴っています♪

別窓 | スポンサー広告 |
「かわいくワンコを撮ろう」講習会&撮影会☆実践編@軽井沢
マイペースな更新ですが・・・

軽井沢のつづき

緊張の中、どうにか軽井沢に着いた飼い主と犬

20130721

意外におとなしく収まっておりました



・・・・初軽井沢ショットです
20130721

・・・・

いっぱい、いっぱいのクリまま、軽井沢駅の写真を撮る余裕もなく

まずはクリ坊に水を飲ませてる写真


本日の場所は旧軽の軽井沢銀座のほうにあるらしい
軽井沢駅からは結構な距離だけど、ぶらぶら歩いていけばいっか

20130721

道にはこんな可愛いモニュメントが

って・・・顔が切れちゃったけど、リスさんです(たぶん)


途中で可愛いシュナちゃんとおしゃれな飼い主さんに会ったり
(後にこまめちゃんママだと判明(≧∇≦))

突然の雨に降られてアタフタしたり、
めちゃ上品なスタンダードプードルに会ったり、
軽井沢はワンちゃんを連れた人が多かったです。

心なしか上品に見えました

朝から軽井沢銀座を満喫しながらお店を目指し歩く、歩く

が、なんとお店は5月に移転してまして

軽井沢銀座を時速100km(気持ちは)で飛ばして
駅に向かって引き返しお店に遅れて到着


20130721


こちら、「追い星」さんで~す


テラス貸し切りで、すでに沢山のシュナちゃんがいました♪

ブログで見たことのあるシュナちゃんばかり


緊張する飼い主と、大興奮する飼い犬ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


しかし、予想外に歩いてしまったクリまま、腹ペコでして


ご挨拶もそこそこに、


早速ランチをいただきます

20130721


お料理はベトナム料理でした

20130721

こちらはフォー。おいちかった

お腹も満たされて、


さて、奈々重先生のレクチャーですが、まずは大きなポイントを4つ。

・色彩を考える

・カメラの角度を変えてみる

・カメラを構える位置をもうひとつ作る

・光を読む


クリまま、写真のセンスが全然なくて、下手だから余計に慌てて
撮ってしまうのです。

本当はアングルをきちんと考えなきゃっていつも
思っているのですが、ついつい焦ってパチリ


でも、教えていただいたことをアタマに置いて、先生に撮っていただく
順番待ちの間、お外に出て撮ってみました

20130721



みずみずしく美しい軽井沢の緑とクリ坊を写したかったのだけど、
コンデジ(&わたしの腕)の限界が



20130721




20130721

既によだれでせっかくトリミングしたのに、お口まわりがペチャンコ



戻ったらクリ坊の順番がきて奈々重先生の指示のもと
撮影開始・・・・が、撮影慣れしてないミクリッツは動く、動く

しまいには逃走

20130721

(撮影風景イメージ)


でも、素晴らしい助っ人が

Gままさんがミクリッツの気を引いてくれたのです

Gままさんの華麗な動きにただただ感動

なるほど、撮影はワンコと飼い主の共同作業なのデスネ


お陰で無事に撮影終了いたしました


長くなってしまったので、この日お会いしたお友達は次回につづく・・・

別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「かわいくワンコを撮ろう」講習会&撮影会☆お友達編@軽井沢 | *ミクリッツのholoholo days* | 「かわいくワンコを撮ろう」講習会&撮影会☆準備編@軽井沢>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| *ミクリッツのholoholo days* |
